利他100を終えて

利他100を終えて

2017年11月5日 第8回 利他の心で集う100人対話を終えて!

2017年11月5日(日)は、コミュニティファシリテーションの廣水乃生さんを講師でお招きして、 立命館大学大阪いばらきキャンパス フューチャープラザB棟 コロキウムにてイベントを開催致しました。

rita100

大勢の方が来て下さった事に心から感謝致します。

rita100

私も15分話す時間を頂き、大勢の前でお話デビューをしました。

rita100

意外と緊張せずに話せたのは、会場にお越し下さった参加者さんの優しさや、 スタッフやコファシというメインファシリテーターを助ける役割の方が、場をしっかり支えて下さったお陰だと思います。

rita100

本当にありがとうございました。

rita100

そしてノリさん、講師ありがとうございました。

rita100

8人いた企画メンバーの5人が20代のボランティアスタッフでしたが、ほとんどを企画してくれました。

色々な事があり、意見の衝突や仲直りもありましたが、わがままを言う私を見捨てる事無く、一生懸命頑張ってくれた若者に感謝しています。

ありがとうございました。

rita100

なんと言っても、全体を操縦してくれた講師廣水ノリさんのお陰で私の心のモヤモヤが解消し『愛を受け取る』という事が出来ました。

それは一瞬の出来事でしたが、この世は愛で出来ているをまた体感しました。

この話は、また次回の利他100でお話したいと思います。

また皆様と会える事を楽しみにしております。

rita100

▲スタッフ集合写真です。

次回はぜひ、参加者さんも一緒に写真撮りたいと思います。

ありがとうございました。

inserted by FC2 system