《自閉した14歳の私が満足したらこうなった》

《自閉した14歳の私が満足したらこうなった》

自閉する入り口

どうして心を閉ざしてしまったのだろう?

中学の時、いろんな事が一気に起こったんだけど、それで心を閉ざした訳じゃないと思う。

初めは、目の前の人が今にも崩れ落ちそうに見えたから、どうしても言えなくて、伝えられなくて、 目の前の人と分かり合えなくて、どんどんすれ違ってしまったと思う。

目の前の人にわかって貰えなくて、目の前の人の言っている本当の気持ちを分かる事が出来ず、 全く違った意味で捉えてしまい、とうとう心を閉ざしてしまった気がする。

本当に、何も感じない様にして、自分の心の中に閉じ篭ってしまった気がする。

もしも今の私が中学の頃に戻れるなら、たった1つやり直したい事がある。

それは、喋る事。話し合って分かり合おうとする事を諦めないで!と自分に言ってる。

だから、今喋ろうとしている。

とても勇気がいるんだけど、少しだけお付き合い下さいm(_ _)m。

幸せを思い描く!へ続く

inserted by FC2 system